ウェットフライ巻き貯め

2021/9/20

 

川へ釣りへ行く機会がめっきり減ってしまったが、スカスカのフライボックスを満たすべく三連休は久々のタイイング。

 

巻き方をすっかり忘れてしまったため、20年以上前に買ったマニュアル見ながら。

 

f:id:zinshang:20210921111444j:image

 

マテリアルもあり物を使用。

ほとんどが20年前に買い集めた物ばかり。

 

各マテリアルのパッケージに貼られている値札の金額を見ると、当時よく買い集めたものだと思う。

今だと、ちょっと手が出せない。。。

 

今思えば、飯代を削ってでもフライ関連にお金を注ぎ込むほど、熱中していた時期もあったと懐かしく思う。(何度かの転職の一因でもあったかと思う)

 

久々のためか、指先が鈍くなってしまったのか、ウィングを乗せるのに一苦労。

特にマラード系。

 

ある程度、妥協しながら約50本。

ボックスは埋まらなかったけれど、フックを使い切ってしまったため一旦終了。

 

f:id:zinshang:20210921110742j:image

 

12パターンほど巻いてみた、画像を見ての通り出来はイマイチ。

ボロボロのフライで釣れることもよくあるので、使えないことはないかな。

 

f:id:zinshang:20210921104020j:image

 

ダンケルド、ピーコッククイーン、ピーコックキング、プロフェッサー、アレキサンドラ、グリズリーキング、メイフライ、マーチブラウン、ヘンドリクソン、ピーターロス、ハーディーズ•フェイバリッド、ガバナー