2016-17 ワカサギ⑱ さっぽろ湖

2017/3/4

またまたさっぽろ湖

今日は行列が少なく、始めてゲートの見える位置で待機。

第3パーキングからアプローチ。
湖上はこれまでになく足元しっかりなので少し遠出。

第4展望台下あたり水深10mで8時20分くらいから釣り始め。
その後1時間で10匹。

徘徊スタート、少し離れた所の何カ所かでよい反応。

反応が良く移動しようと思っていたらキツネがやってきて、その穴にマーキング。

少し離れた所もそこそこ良かったので、仕方がなくそちらに引っ越し。
11時過ぎから再開、今度は水深4.5m。

今日は二人で大きなテント。

イメージ 1


引っ越したとたん入れ喰いだったのだけれども仕掛けが絡み、出遅れ。

魚が回遊していたのか、入れ喰い、無反応のサイクル。釣れるときは短い時間だけれど入れピク。


お昼過ぎから、ちょっと頑張って193匹。カウンターの押し忘れが30も。。。

イメージ 2