2016-17 ワカサギ⑭ さっぽろ湖

2017/2/21

天気予報では北西の風が強いようなので、少しでも風の防げそうな所にセッティング。
水深は8m。

かなりの風と雪でテントの後ろは真っ白。

イメージ 1


このテント、風が強いとテント内なのに雪が降る。
ベンチレーターを閉じるのにマジックテープで留めるのだけれど、完全に設計ミス。(自分が買った物だけなのか?。。。)
マジックテープの取り付け位置が悪くて、きっちり閉じられない。なんとか閉じても強い風が吹くとすぐに開いてしまい雪が吹き込んでくる。

釣りは8:30から始めて午前中はポツポツと釣れてたけれども、お昼過ぎにパタッとストップ。
また、そこそこ釣れ始めるだろうと続けたけど、期待が外れて155匹で終了。