2016-17 ワカサギ⑪ さっぽろ湖

2017/2/9

今日は平日なので駐車場の心配はないので、朝はゆっくり6:30出発。
この時間になると、通勤が始まっていていつもより時間がかかって到着は7:30。

第4展望台近くの狭い駐車場に空きがあったので、ここからアプローチ。

どの辺がいいか分からないので、とりあえずはこのあたりに設営。

イメージ 1

最近は忘れ物が多く、今日は氷すくいを忘れて、穴から氷を取り除くのに一苦労。
こんなことをしていたら、釣り開始は8:30をまわってから。

水深は12m
11時くらいまでで100匹くらい。その後は、ポツポツと釣れるだけ。
13時くらいから入食いタイム、まだまだ釣れそうだったけど予定があったので13:30で終了。

190匹。今日はおおきなバッカンを持ってきたかいがありあした。

イメージ 3

帰りは、登り坂。第3展望よりこっちのほうがしんどかった。

イメージ 2