2016年ワカサギ準備② 敷物作り(その1)

昨年からワカサギ釣りを始めて、テント内ではプロックスのあぐらイスを使っていたけれど、頚椎ヘルニア持ちにとっては長時間このイスでの釣りスタイルは首がつらい。もちろん腰もだけど。

いろいろ釣り人さんのブログを見ていると敷物を自作しているようなので、作ってみることに。
とりあえず、厚さ40mmのスタイロフォームを買ってきてカッターでカット、今日の作業はここまで。キャンプでは使わなくなった銀マットがあるので、そのうち貼り付け予定。

銀マットって当たり前に銀を表にして使っていたけど、ネットで調べてみてもどちらが表裏か明確ではないみたい。
ただ、銀のほうを表にするとツルツルして座り心地が微妙そうだし、糸とか見づらそうなので青いほうを表かな?

イメージ 1